06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ご支援ありがとう^^ 


まいどー。
暇です。


最近、色々支援していただいております。


・海賊用Tクリッパー
・大砲
・ナイトサバドン
・緑の砲術服(流行の奴)


頂いたのはみんな違う人からだけど、
ここの場で改めて感謝状。


ほんまにありがとーーーー^^
何か困ったらいつでも言ってねー。


ではノノ









[edit]

日本語が読めるのか!? 

まいどー。

連日の更新になりますが、
土曜日は10人揃わないと屈強なイギリス海軍がジャワ海に現れましたね^^

頼もしい限りでした。


で、日曜日。
危険海域にもはや生息していないのか?ネデ海賊は!と思ってたところに現れた。
二人のイケメン。

1_20121106231856.jpg

久々のネデ海賊艦隊です。

敵を探しにジャワ海を徘徊。

しかし、なかなか他国がおらず、今夜も現れた10人揃わないと屈強なイギリス海軍


僕たちはなすすべもなく、全滅。

2_20121106232125.jpg



あ。


昨日「人間を辞める」と言った人(前回のブログ参照)が隣で沈んでいました;;

3_20121106232125.jpg


まだかろうじて人間を続けてるみたいです^^




*****************************************************************



で、次の日。

連日の登場。10人揃わないと屈強なイギリス海軍

複数の海賊達がジャカルタで封鎖されているところ、
珍しくヴェネチア代表。ロン一家が登場。
ざるの様な隙のない包囲網を突破していくではないか!

それを追って8人の海軍達が後を追っていく。

そして残された2人の海軍


4_20121106233542.jpg



彼らはきっと精鋭中の精鋭なのでしょう。




近くにいたオスマン海賊のハイパー君を誘い2-2で仕掛けてみる。


5_20121106233543.jpg



おつ!




6_20121106233542.jpg


お?


7_20121106233541.jpg



ぶしゅー。



霧のように散ってしまわれました。



僕はかつてこうゆう状況に2回遭遇した事があるような。。。(過去ブログ参照)
ロンを追っていた8人が帰ってきたところで、彼等の代表に聞いてみました。


8_20121106234222.jpg



「プライドないのかね?」と言われても。。。。2-2だったしー。

僕は10-5で戦いを挑む彼らの姿勢にプライドというものが存在するのか聞いてみました。


9_20121106234221.jpg



帰ってきた答えは。。。



10_20121106234220.jpg




もうメンバー内でも意見の食い違いが出ているようです^^
しかもフェルシオンさん。カミカミですw




で、彼らのプライドを守るため、5人で仕掛けてみました。



つ、強い・・・。


110512 232029



彼らのプライドは保たれました。


さらに追い討ちをかける海軍達!


110512 234434



あ。



よく見ると右下に10-5なのに沈んでいる海軍がいます。


jjjjj.jpg



海軍代表
は惨めな彼(仲間)に罵声を浴びせかけます。



無題



らす



いや、あなた。。。


エテ・コウ・ユリスって・・・。

僕の名前はセト・K・ユリス・・・。


日本語を勉強しないといけないのはあなたなんじゃ・・・。



そして、彼らは颯爽と去っていきました。


らすと




ではノノ







[edit]

復帰早々 


まいどー。
復帰早々、ESLに参加しました^^
3勝2敗でした。

言い訳
1敗はスース君の援軍呼び出し。
もう1戦はシードの邪魔で旗変えて出動。あだとなりました。


次も出るみたいなのでがんばって全勝したいと思います。


で、@4万ずつで冒険と海事のレベルがあがりそうだったので
ダンジョンにちょこっと篭る。
冒険59 海事74になりました。


で、やっと危険海域に帰ってきたでー。


でも他国艦隊が多くなかなか活動できずに、ジャカルタで数日過ごす。



で、誰もいない日があったので久々に海賊行為に没頭。

で、初見のフラ海賊。サジタリアス君の登場。


久々のタイマンでした^^


最後は耐久拿捕狙いでツボ連打。向こうは突撃連打。
ダメージをある程度逆算して勝ちを確信しましたが、結果負け。
まあちょっと運がなかったかね。





で次の次の日。


イング海賊のラララ君登場。


クリ2回入るも決定打ならず。
水、資材、玉の残量が気になり始める長期戦になってきたので
決め球の模索に入る。

そうこうしてたら、ライン際で向こう撤退。操作ミスかね?


まあ、楽しめたからおk。



巷では甲板海賊が流行ってる?らしいのですが、

その人たちとは基本やる気ないので全力で逃げます。ヨロシク^^


後、ナポリタンガレアスが流行ってるみたいなので
仕様を模索しています。

対ナポリタン戦を沢山して仕様を決めたいので
乗ってる人はじゃんじゃん襲ってきてください。



ではノノ











[edit]

DOL 


雨が降ってる時はなんか嫌やと思います。

選挙とかわけわかりません。

鍛錬具の本売りは鬼畜企業のすることです。

ナポリタンは好きです。

やっぱりレベル上げは苦痛でした。

やっぱり慙愧「ハゲ」でした。

ダンジョンが広く感じます。

知らない人に声かけられました。

「え?飛行機が飛んでる時代までいくの?」って思いました。

移動するときキーボードの「W」を押してしまう癖があります。

F8に指が行きません。

甲子園球場に車はあきまへん。

テツさんお帰り。

マジカルな人ようこそ。

おいもさんさようなら。


そんな感じでDOL復帰しました^^


[edit]

陸戦 

まいど。

夏が終わりかけ。。

ため息すらでません。


さて、某オスマン海賊さんのブログを見て、
甲板の事が書いてありましたが。

シードに対してスルーは同感。

交戦せざる終えない状況ならいざ知らず、
向かっていくのは無謀でしょう。

陸が流行り初めの頃は装備やテク出しなんかで
勝てる場合があったけど、もう過去の話し。

多分数的有利でも厳しいでしょうな。

五秒出しなんかはもう当たり前で、
レベル、スキルカンストも必須。
後は鍛練具を何個使うかでしょう。

大分前にシードの誰かと1ー1で遭遇。
こっちは最速ロワ(捨てたけど。。)
向こうはアイアンかな。

海軍紙を持ってなかったのが痛いけど
あっさり補足。甲板乙された経験があります。


複数同士なら旗艦をくっ付けずに
砲撃だけで落とせるけど、

向こうは負けても負けても復活。
何回かやるうちにバッテンがつくでしょ。

前にブログにのせたけど、
一回勝つと今まで負けてた事実が
消えちゃうおめでたい頭を持ってる連中なので
やはり「やるだけ無駄」でしょうね。

シーストとも過去ブログにのせたように
何度か遊んでますが、
最低限の準備さえしてれば
1ー5なんかで負ける事はなく、
いい加減彼等も陸を鍛えてるでしょう、。
まだならただのあほでPKK としてどうかと思います。


偉そうに話しましたがインしてません。



ではノ

[edit]

 


まいど~
相変わらずの瀬戸 優 と申します。

本名です。


夏やでー!
海に 花火に色々やでー!

遊び+東京出張行ったり仕事が忙しく
あまりPCの前にいません^^

東京スカイツリー登って来ました。

当日券ですが

真ん中までの券は一時間半待ち
最上階行きの券は30分待ち。

東京タワーが小さく見えました。

個人的には通天閣が好きです。

通天閣のふもとにある小屋が沢山あるところも

好きです。^^

今週終われば夏休み

実家かえるんで更にインできません。

秋に会いましょう。






緑メン「阪神シネ」


同感。


以上。



ではノ





[edit]

甲板 


まいどー。

大航海1:9BF3の比率です^^

ずーーーと堺に放置だったので、ホロへ移動。

イング4人いたので、突撃してみる。

072712 234559




海軍呼びまくって上手く旗艦落とせないかと試みるも、海軍の出現位置ワルし。

多少粘るがあえなく、ちーん。


だが、こうゆうのは負けても意外と楽しい。

旗とくっついても甲板に来なかったイング勢に感謝。

久々に面白みを80%くらい感じつつ、熱いタイマン相手を求め。。





次の日ジャワ海へ移動。


職業剣士でレベルが高い白ネのファルコンXとやらと交戦。

まあ船からして甲板PKK間違いなし。

海軍呼んで、下手糞な抜けクリにかけてみるが、

海軍がなかなかくっついてくれない。

勝機を探ってるうちに向こう撤退。

面白みは10%




しばらくして

クリスマスが検索。

まあ甲板だと思いつつ、

ファースト白兵で向こうから?(どうせ甲板だろうからこっちも甲板ぽち)

瞬殺される。(ダメから陸スキル4つなのだろう)


これも勝敗にかかわらず面白み0%


どうせなんで陸の大学スキル4つ入れて倒してみようかとおもったが、

勝ってもうれしくないので、考え直す。


そんな日曜日の夕方でした。



ではノ













[edit]

二日坊主 


まいどー。

さて、プチ復帰したハゲ君のブログにあるように、
どうやらまたジェネラルマントを捨てたらしいです。
E鯖、いや全鯖中でもマントを2回も捨てたのは俺だけやろ。
ぐはは。

アテネ銀行前で捨てたんで拾える人は拾って持って行っていいよ~。
たぶんもう消去されてるだろけど。

で、裏キャラで海事+収奪R上げをしている最中で、
3着目のマントを手に入れるまでの期間を最長で2週間と決めたわけですが、
ワニクロコMr0の甘い誘いに乗ってしまい、
つい定期船でアジアまで。

昨夜ちょこっと外洋でました。。。

まあ、一応ジャカルタ待機して人数足りない時の補欠要因な感じ。
メイン活動は裏キャラの収奪海事上げです^^


話変わって、最近身内海賊が続々と復帰している様子。

うちの懺悔禿さんしかり、
昨日のジャワ海は久々に紅葉色に染まってましたな。

しかし、他国海賊も、商人も妙に少なく、補欠要因でジャカルタ待機してても
出番がなさそう。。


まあ、なんだな。


そうそう、昨日商会チャットで生産の話が少し。
戦闘してると、大砲や、名工やといろんなものが必要で、
名工なんかは一日で2000個~3000個無くなる場合もたまにあるわけですが、
「生産」と言うのはほとんどしておりません。

名工はほぼフレから支給していただき、
大砲なども、普通の1104カロでさえ銀タロで使いまわししております。
共有倉庫2には50枠に全て大砲が埋まっており順番につかっていって
耐久減った物はストックして、女帝で回復していく感じ。

銀行の貸金庫には鉄板と帆と船首像がギッチリ詰まっており、
これらも大砲と同じく使い回しがほとんど。


そんな感じで物資をエコ活用しております。


名工をいつも頂く方。
どこからそんなに沸いてくるのかいつも不思議ですが
ほんまにありがとう^^
この場で感謝感謝。




ではノノ








[edit]

大海戦+α 

まいどー。

ちょっと時間前後して大海戦の前だけど
ファンチア海賊団に新たに3名の海賊が誕生しました^^

053012 210743


そのうちのお二人。

INしたら、というか放置してたら隣に座ってたので激写。
まだ海事は上がり切っていないので、レベル上げしながらですが
今後に期待です。
マヨさんはもう単独でタイマンなりガツガツしてます。
坊やはもうちょいレベル上げしましょう^^

しかしファンチアボンクラ―ズがINしてない中で非常に助かります。
見てるかね!虎カル!君たち2人の事だ!!

もう一人はSS撮れてないので、そのうち晒しますねー。


で、大海戦に出ました。


初日:なにも言うことはありません。
二日目:嵐スキルカンストのフラ海賊さんとその他お初の人と艦隊組んでました。
三日目:ネデ海賊や商会員と艦隊組んで、フラ海賊混じりの艦隊と連携に。

まあ3日間、微妙な活躍しかしてませんが、兎に角PCが重かった。
前はこんなんじゃなかってんけどなー。

でもまあ楽しめたんでおk。



最終日はアテネで報告できなかったんで、マルセイユまで5人で移動。


案の定、沸いてましたね^^PKKというかもはやただの嫌がらせ軍団。
シード帝国のご一行様到着です。

アテネ→マルセイユ間で何回も仕掛けられましたが、
ことごとく撃破。まあ、なんていうか沈む沈む。


060312 232937


060312 231701


060312 231932

脳筋みたら10戦して6勝1撤退2被撤退1負け(甲板)


最初は散々煽ってきましたが、沈むごとに無口になるのは
どこかの自称海軍さんと同じ傾向ですな。

で、マルセイユ直前の最後の最後で甲板に持ってかれてバッテンついてしまいましたが、
1回勝ったらシャワーのような煽りが始まります。


テツとさんが、ネデ海賊フルぼっことシャウトでほざいてたらしいですが、
まあ10戦して1回も負けてしまったので、こちらの完敗ですね^^
恐れ入りました。


まあ、白兵くっついても略奪連打しかしてこないので
相手するだけ時間の無駄なんですが、それなりに楽しめたんでこれもおpk。


途中シュラ艦隊からの襲撃も珍しくセト無双発動。


最終的に双方バッテンついて超大型戦ができなくなってしまいました。
残念。


で、前の記事にも書いてあるように、
色々失ったものを取り戻す為にしばらくEU待機。
裏キャラ動かしながら大航海プレーを楽しみたいと思います。
最短で1週間~長くても2週間後には外洋に戻りたいと思います。



ではノノ



[edit]

やっちまった。 


やっちまった。

ロワ売っちまった。

DSS入りのお気に入り。

数々の修羅場を。。。

うう。


しかもそれ以上の事もしちまった!!!


これは恥ずかしくて書けんw

とりあえず造船とか色々するんで

少しの間だけ外洋でないんで^^

ではノ


[edit]

