05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

収奪2 

まいどー。
今日は仕事暇なんでサボりですわ。

さて、マント獲ったしダンジョン籠ってます。

商会メンものちのちマント収奪すると言うことで、
少しでも参考になればと。。。

えー。

ジェネラルマントに必要なメモリアルは8アイテム。

自分が最初から持ってたんは女神フレイヤの神酒、女神アテネの聖木、天馬の羽の3つ
なんで残り5個についての実体験を書いときます。


大獅子の牙
場所:黒海(カッファの奥の方)
対象:オスマントルコ艦隊(奇襲)

1時間くらい洋上でうろちょろしてました。
奇襲待ちなんで普通に紙連打で次々やる感じ。
7回目の奇襲で略奪3枚でGET。


海神ポセイドンの壺
場所:アテネーカンディア間
対象:クレタ島海賊(POP)重ガレー、大型ガレー

30分程うろちょろして発見。普通に仕掛けて略奪3枚使って最後に拿捕ってGET。


雷神トールの雷

バルト海のスウェーデン艦隊(奇襲)からも収奪できるみたいやけど
ロンドン海事クエ「艦隊のゆくえ」の報酬でもらえるんで
そっちを選択。1回目のクエでGET。
*報酬ではなく戦利品だそうです。1回で出たのは運がよかったみたいです。


ここまで調子よく1日で完了。
SSスキルはレア収奪率UPのみ。略奪R11(ブースト込)でしてました。

ここからが少し難関でした。


魔人ロキの杯
場所:バルト海(上陸地点ボスニア湾西岸よりさらに北の所)
対象:ヴァイキング(奇襲)大型ガレオン・戦闘用ガレオン


奇襲待ちなんで対象のNPCはすぐに遭遇できるがここの奇襲は2種(片方は金マレのメモリアル)
見た目も全く同じで区別つかず。ハズレの方は名工を落とすのでそれで判断してました。
3日間計12時間かかり略奪500枚くらいでGET。
途中で即効甲板いったり遊んでたのでもう少し真面目にすればよかったかも。
ちなみに金マレのメモリアルの鎧は早々にGETできました。



放浪神エシュの魔酒
場所:ギニア湾
対象:ベニン武装商船隊(レア艦隊)

ベニン輸送船が沸いてるのでそれをひたすら狩ってレア艦隊が沸くのを待つ感じ。
海域に数ヶ所沸くポイントがあるが、とにかく沸かすのに3日間計10時間洋上で輸送船狩り。
心折れかけていたころに沸いたので即効奇襲仕掛け。そんで略奪紙50枚くらいでGET。


最後の2個はSスキルのレア率UPと収奪補助1と2もセット
収奪Rもブーストして15まで上げました。
積み荷強奪副官なし。奇襲副官のみ。
白兵値を調整したりと面倒なことはせずひたすら紙連打。


こんなレアハント初心者な俺でもできたので頑張ってくれたまえ。


ではノノ




[edit]

« 海賊復帰。  |  収奪 »

コメント

ローブも書いておいてよwww

まりなっぷる #- | URL | 2011/12/10 12:54 * edit *

ロキの杯で苦戦中だけど、がんばるかぁ^^;ブログ参考になってます~

ぜん #ckdFUszI | URL | 2011/12/10 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaizokuzannmai.blog.fc2.com/tb.php/34-0563d970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

