03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

仲間!!! 


まいどー。

いやー。1年ぶりに艦隊戦なんかしちゃったり。

流行の「仲間」がキーワードな日曜日の夜でした。


ゾふぃーさんのブログに詳しく書かれたので割愛。

さいこーです。


http://zophy.blog76.fc2.com/?no=274



ほなノノ






[edit]

なんだかねー。 


まいどー。

なんか色々ブログで書かれてる見たいですが。

僕の今のDOL内における仲間というのは短命で終わりそうな予感の

商会「ランナウェイ」のKPさんとzphyさんなわけで。


そんなZさんが他国艦隊に襲われてても助けにいかないかなーwwww



そんなことより。




もうすぐ1ヶ月がたつので。。(INは数日しかしてへんけど)

復帰してみての感想です。



①収奪できない、されない!!

②バッテンついてもすぐに消える!!

③海賊ができない!!!!

④白兵こわーい。



まず上記4点の印象が強いです。

まあ③は復帰前からなので、今更ですが、



①と②は少し緩すぎない??


ジャカルタ前で戦って、相手にバッテンつけて「ホロいってこい!」的な。


単機でいて、他国艦隊が現れて如何にうまく逃げれるとか。的な。


ホロ送りにされて北のルートで戻るか、南のルートにするかとか。的な。



ドキドキ、ハラハラ感がほぼないやん!



と、言うのが正直な感想。



前はまだかろうじてナッソー前とかも戦闘してたけど、

もうカリブなんかに行く人いるの?


もっとドキドキ、ハラハラ感が欲しいよな!!!




ほなノノ















[edit]

いやー。 


まいどー。

いやねー、仕事忙しくてINできないっす。

ここ3日くらいでかなり移動したよ!


静岡→大阪→静岡→川崎→千葉→静岡



今週末からGWだね!!

GWは前半は少し出かけるけど後半はほとんど予定ないのでINできそうです。


その頃にはもうKPさんもゾペーさんもいないような気がします!



ほなノノ



[edit]

大航海? 

まいど。

大航海戻って1週間くらいたちました。


ジャカルタにいてると海賊が多くてにぎやかになってます。

とりあえず仲間もいないので艦隊だろうがなんだろうが手当たり次第戦闘しかけてます。


1-5とかも結構したけどなかなか勝てないね!!

旗を見事に落としてブログUPしてやろうと思いましたけど無理でした。

ごめんなさい。



1-1とかも結構したけど元々大きい旋回がさらに大きくなってます。

僕のチムポみたいですね!!




最近の出来事

KPさんがギャグで復帰しました。

ゾペーさんが釣られて復帰しました。

後さっちゃん待ち。

復帰早々に戦闘アイテムを沢山くれた人。ありがとう!




これからの予定

①とにかく今仕様の船が欲しいです。

②交易とかそーゆのは多分しません。

③2垢キャラが造船できるしアイテムとかお金とかいっぱい持ってたと思うので課金するか検討中。

④戦闘を繰り返して色々と感を取り戻したいです。




まとめ

開幕直後は今年はあかん!無理や。。。。暗黒時代の開幕やああああ~・・・・・。


って思ったけど。

1周回るころにはなんと2位のタイガーズ。

とにかく打ってます。打ちすぎです。

投げるほうもう少し頑張れば優勝も夢やない!!


ゴメスさん。オープン戦の結果でボロカス言ってほんまごめんなさい。

立派な4番張ってくれとります。



入団の時から言ってるんやけど。

福留は要らないと思うんやよねー。





ではノノ
















[edit]

アークメイジ君 

まいどー。

気まぐれで大航海にINしてみました。
昔買った30日プレイチケットが1枚あったので。


とりあえず操作やなにやら忘れたので
手探り感覚でジャカルタまで来ました。


海賊できるかなと思ってジャカルタを南北に往復してても誰もいませんね;;


もうやめよっと思ってジャカルタに戻ろうとしたら
青い名前の「アークメイジ」って人に襲われました。


お。タイマンできるかな?
と思ったら。



ぴコーン


ぴコーン


ぴコーン。。。




海軍とか副官とかいっぱいでてきました。





僕の心の中「あー残念な人か。。せっかくタイマンできると思ったのに」





とりあえず、水もないので離脱。


町に入って。




僕の心の中「まあ、仕様だしな。こっちも副官出せば条件は同じだし、操作覚えがてら1戦してみるか」





とジャワ海を散策。



再び現れる「アークメイジ君」確かフランス国籍だったかな?


例のとおり、副官、海軍沢山呼んできたので、こっちも呼んでみる。






僕の心の中「まあこんなのでも戦闘できたらいいか」







ファースト白兵。







僕の心の中「最初は無難に突撃いってみよー」






画面が真っ暗になる。





僕の心の中「え?PC壊れる??この瞬間に????」





じゃじゃーん。




甲板でした。






僕の心の中「甲板かよwwwww」





ま、船首回避や重量打ってきてる時点で少し怪しいとは感じてたけど、
白兵屋かな?と思ってましたよ。


で、


なすすべもなく切り刻まれる僕。


せめ槍ぐらい持っておこうと装備を換えてもう1戦。


再び切り刻まれる僕。



ちょっとイラッときたので、赤いマントも装備。


再び×2切り刻まれる僕。





僕の心の中「こんな差あるのか・・。」





それなりに陸戦強かったような気がするのだが。。






僕の心の中「あーそういや大学スキルとかあったな。。」





スキルセットできるポイント?もそれほどなかったので
大学スキルを2個だけ陸戦仕様に入れ替え完了。
装備もフル装備。





そこから3戦全勝wwwww






甲板PKKなら僕くらい楽勝で勝ってよwwwww





やっぱり残念なアークメイジ君でした。





いやー。しかし1年ぶりにINしていきなりの戦闘が甲板とか。


悲しいね。


こんなのが充満してるのかね?





ではノノ



















[edit]

