01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

イスパニア繁栄期 

まいどー。


HYDEさんが復帰しました。


021513 234419ww



Espada海賊総勢14名です。

商会単位では現在最大規模じゃないでしょうか。

まだまだ、艦隊としての錬度、個々のスキルにばらつきはあると思いますが、

そこはこれからあげていけば強固な外洋艦隊になってくと思います。


外洋活動を基本に、商会内で5-5できるので定期的な模擬練習もして
錬度をあげていきたいね^^





おまけ。

セビリア前でHYDE復帰模擬をしてたらオスマンの見知らぬ海賊が徘徊してました。



021613 010038


旧時代のセビリア前ではこんな風景が沢山見れたのでしょうが、

新時代のイスパニア海賊はそれを超えていきたいと思います。







ではノノ








[edit]

投資戦inマニラ 

まいどー。

今日は暖かかったね。でも明日は関東地方はまた雪みたいで、
ご苦労なこった。
インフルエンザ。結局うつらなかったようです。

残念。

うつれば強制的に1WEEK休めるのに。。。
発熱でしんどいのは2日間くらいで後は元気だけど会社に来るなと、

あーあ。 残念。





大航海のお話。

東南アジア 魅惑の都市マニラ

そこで発生した大投資戦。
安全化に傾いた海賊の遊び場を確保しようと各国海賊は暗黙の了解?で、
遭遇しても戦闘せず。
実際にイング2艦隊ネデ1艦隊に何回も遭遇したけど
どちらからも仕掛けずひたすら海賊。


「東南アジア危険確保」


これ重要。


しかし、ま~なんだね。課金の多いこと、多いこと。
これは萎えるね。

まだ非戦紙つかってのがかわいく見えてくるほどOP課金が多かった。
そんな中でも10隻くらいは襲えたかな??
奪ったものを返してみるとお礼に鉄板くれる船長も。



まあなんだな。



ではノノ







[edit]

ガンダムとふんどしと、僕たちのマヨネーズ。 


まいどー。

早い時間帯は割とガンダムしてます。
しかし、あの課金制は鬼畜だと思う今日この頃。

BF3と同じような仕組みだけど、あれは課金じゃないしな。
ガンダムの名を借りた集金ゲーや。

ま、まだやるけど。



昨日は久々?にイスパ5人艦隊が結成できた。
20戦以上はできたかね?


ヘルハイム
11戦1勝4敗

元ファンティア
7戦6勝1敗

アルゴス
3戦1勝



ネデはなんだかんだと負け越し。
復帰組みもいる中で、個人的には勝ち越さなければいけない相手だとおもった。
ジョニー復帰おめでとう。)


アルゴスとの4-4で1勝できたのはうれしい。
勝っても負けても戦闘が一番面白い相手だとスカイプでみんな言ってたな。
抜け精度が上手いので、フォローなりプレッシャーしっかししないとな。


その他フランスと、イングの別艦隊がいたけど戦闘せず。


あー。後シードもいたっけ?
もう彼らにも興味ないのでスルー。
今後もうこちらから絡むことはないし、
洋上で遭遇して甲板なりこられても、少し時間ロスったな程度しか思わず、
昔みたいに「くっそー!くやしー!」なんて感情0なんでよろしく^^

僕は大分前に全員BL入れてるからにとっくにNPC扱いなんだけどね。





勝手に業務連絡

タガメ君:ラーメン屋さん辞めて下さい。

僕たちのマヨネーズ:お子さんの風邪大丈夫?

ぽーちゃん:そろそろふんどし洗ったほうがいいと思います><


ではノノ







[edit]

まったり週間 

まいどー。

えー。2/19まで免停なんで車に乗れません。
仕事は、誰かが運転してくれて、朝も帰りも送り迎え付きで
ビップ対応の亀山勉です。

そんな中、昨日ずーーーと運転してくれてた人
今日の朝熱っぽいということで、病院に。

インフルエンザにかかってましたとさ。

俺、やばいっす^^


さて、今週大航海はほぼまったり。
ホロにはいますがあまり戦闘してません。

まあインテさんも収奪。タガメ君は冒険、僕たちのマヨネーズは行方不明。
その他もろもろ自分勝手に行動中。

そんな海賊商会に新しい仲間きたでー^^



どぴゅーん。

013013 005045


イングから亡命してイスパニア人に。
商会メンが誰も知らないまま海賊デビューを果たした


sairasu 君です。



対人はまだまだ不慣れとの事ですが、
教育係タガメ君を今ここで僕が勝手に任命し、
手取り足取り、股間取りながら上手くなってくれると思います。



で、少し離れてたインテタガメ君も合流し、
4人艦隊結成。


元ファンチアが4人でいたので探して襲撃。
ホロ前ガチは1戦1敗で負けちゃったけど、まあ、初陣だしな。




で、終わって記念撮影。


013013 005303


少し変な野次馬も混ざってますがね。




次の日。インテも収奪へ、タガメ君が今度は行方不明になり、
寝ようとしたところ、ほぼ深夜海賊になりつつあるKPなんちゃらさんが登場。



とりあえず艦隊組んで寝る前にどこかに突っ込もうとか。
ホロ前は他国ガチムチモードでしたが、ポルが3人だったの仕掛け。
勝っちゃいました^^


013113 005032




次の日は僕はガンダムしてたので、ほぼホロで放置。



その次の日は金曜日。



そう!今日これからなのである。


これみて集えイスパ海賊達よ!!!



ではノノ



[edit]

