12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ご休息 


まいどー。

さて、皆さんは御休息派でしょうか、それとも御一泊派でしょうか?

僕は自宅派です。

自宅派は経済的であるが、狭い。 戦闘エリアが狭いのです!


なぜこんな話をしたかというと、
サチバさんが埃が舞うほどの戦闘を毎晩繰り返し、
PCが壊れたとの事である。


どうでもいいって?




さて、今回は東南無法もあり、かなりの長期間外洋で暮らしていましたが、

今週末は大海戦ということで、航海者も海賊も少ないだろうと、
エスパーダ海賊総出でEUへ帰還。

久々のまったり週末です。


もちろん、海戦後の超大型戦と、大海戦参加者への海賊を期待しつつ、

初日シュラのみ。連敗したけど最後に勝ってお互いバッテン。
   狂犬オスマンガレオスで出撃してきて、僕拿捕られてしまう。。。
   とにかく白兵粘着がうっとおしかった。


2日目イスパは人数揃わず超大型は不参加。
    なぜかセビリア前でシュラデリヘルハイムがガチし始める。
    楽しそーでした。




以上。



セビリア銀行前でKP何チャラさんを密かに見つめる珍獣発見。

2_20130127144543.jpg





非常に気持ち悪いです。


3_20130127144542.jpg




生理的にこーゆーのめちゃくちゃ嫌いです><










ではノノ





あ、最後に一つ。

前にも書いたかもしれませんが、僕の資金源は

①リマダンジョン篭る(銀タロ、探検船乗船券集める)

②EUから朝鮮ダンジョン篭る(仕立て道具、南蛮売り、たまに武器鍛錬具)

なのですが、

②の武器鍛錬具が最近まったく出ません!!
2エイジのUPになってから、僕はまだ1個も取れません!!!

バイブル本で鍛錬具が付いてるので、
本を買わす為の、運営の身勝手な調整は予想していましたが、

まったくでないとは!?


セカンドエイジになってから朝鮮ダンジョンで鍛錬具でたよー!って人いますか?


ここまで出ないのは初めてなので。。。




ではノノ













[edit]

sativa love 

sativa love


まいどー。

さて、毎日戦闘でそろそろ物資が切れかけです。

最近タイマン意欲がほとんど失せており、
昨年は60戦くらいしたけど、今年はまだ3戦だけ。

艦隊戦が面白いって言うのもあるけど、
タイマンで色々物資がなくなると夜の乱交戦ができないのです。


そんな中、東アジアも危険化でアジア全域が危険なってますねー。



sativa love



昨日のお話。

赤ライオン戦。
初回2戦して両方とも負け。

イングの別働隊「天シード狼
5~6戦?全勝

最後に寝る直前の赤ライオンリベンジ戦
完勝

その他の国とは昨日はしてなかったよね?

もういつの戦闘か記憶もあいまいになってきました。

まあ、兎に角女帝が出ません。



sativa love



銀色タロットも沢山あったのにもう残りわずか。

東南安全なったら、リマ篭りやな。。


免停中なんで1人で外勤ができず、
いつも夜更かしした次の日は日中3時間くらい寝て体力回復を図っているのですが、
それができないのが辛いところ。

1ヶ月間は落ちる時間を少し早めようと思います。



sativa love



ではノノ


















[edit]

戦闘三昧2 

まいどー。
2日間の罰則講習を受けてきました。
2/19まで免許ぼっしゅー。
悲しい気持ちだねー。

電車なんて久々に乗りました。
某オスマン海賊が痴漢スキーらしいのですが。

まああれだな。




さて、大航海。
ジャワ海で海賊しようにも。。。


011913 212037

これ確かゴールデンタイム
人少な過ぎだろー。




なんで必然的に戦闘三昧。

あんまSS取れてなくて、余裕のできたこの2枚だけ。

012013 020628


012013 233639



ここ数日はエスパーダメンのIN時間が微妙にずれて、誰か落ちたら誰かIN
5人揃わず、3~4人くらい。
ネデ、オスマン、ポル、フランスともになんだかんだと5人そろってるよねー。


ポルトガル艦隊
4-5で何戦か。こっち4人なんだからー。
1落としても同数なんだからー。
撤退は止めてくださいよもー><


フランス艦隊
4-4を数戦かな?
あまりにも旗がラインスレスレにいるので、
1落としてもすぐ撤退されると思い、こっそり旗粘着。
艦隊戦で僕とタイマンで落ちないでください><





話し変わりますが、
10M投資。やっと終わりましたねー。
もう散財してしまいました。

全部で96枚集めましたが、一気にあけました^^


特注カルネヴァレアービト  1回
特注マスケラ         2回
特注仕立て道具       9回
私有地再開発手順書    10回
技能書記録手順書     19回
沈没船断片地図       11回
主天使のヴェール      22回
緊急造船紙          14回
交易技能上級教導書     2回
冒険技能上級教導書     5回
戦闘技能上級教導書     1回



・・・・。






ではノノ















[edit]

戦闘三昧 


まいどー。

月曜から車の運転ができなくなります。
1ヶ月。短いようで長いだろねー。

朝も少し早く起きないといけないので、
0時前後には寝たいところ!
KPなんちゃらさんが微妙な時間にINしても寝たふりしたいと思います^^

女帝が出ないので放置気味が多く、朝仕事行く直前にタロットを引いたりしますが、
男さちがINしてます。海事頑張ってください。
ガナドールでソロでも経験が10K/1戦くらい?入ってくるそうです。


さて、海賊三昧一転、
3-3、5-5の同数戦やで遭遇戦、ジャカ前ガチ含めここ2日は戦闘三昧。

東南アジア無法という環境から、主戦場はジャカルタ前ですね。

エスパーダ艦隊は常時5人は厳しく、
数的不利でも仕掛けますが、なかなかまだしんどいですね。
特に緑軍団は。

脳筋みたら2~3日で50戦位してました。


名工含め、いろんなものがなくなってきましたんで、
土曜は久々に名工でも作りましょうかね?



以下SS

011713 220817

011713 235711

011813 005254

011913 035519


オスマン艦隊
数的不利だと今のところ勝機が見出せないですね。
同数でも4~5回に1回勝てるペースくらい。

ネーデルランド艦隊
ここも数的不利はきつい。
同数でなんとか抵抗できてる感じでしょうか?

ポルトガル艦隊
数的不利でも勝てた時がありましたね。
感覚的には勝ち越し気味じゃないでしょうか?

イングランド艦隊
エスパーダ+混成艦隊で。
あっさり負けたときも多かったですが
最後のほうは割りといい感じだったんじゃないでしょうか?



戦闘しすぎで、ほんと感覚的な各国の印象でした。







おまけ。



ai.jpg


商会で話題になっているタガメ君のファッション感覚ですが、
頭装備の愛文字の飾りに触ると、あるアクションを起こしてくれます。

是非みなさん、お試しください。




ではノノ




[edit]

海賊三昧 

まいどー。

さて、東南アジアが無法になり、アジアも危険(今日安全化してしまいましたが)
ここ数日は海賊三昧です。


月曜日:忘れたけど海賊してた。



火曜日:東南が無法だけど他国も沸いて戦闘してもすぐ復活できるので、
今日は海賊の日と決めて3人揃ったらアジアへいって海賊三昧。

1_20130117015845.jpg

23時頃になるとホロ前で、ポル、ネデ、オスマン。フラ、とガチムチしてたけど、
ずーーーーと海賊してたので3人とも疲れ果てて戦闘する気なし。
そのままOUT。








水曜日:ナオキ君も合流し、4人で海賊三昧。


0.jpg


結構襲えて、連日の紫髑髏


2_20130117015844.jpg


途中でネデ4人艦隊が沸いて交戦。
海賊の邪魔しないでください^^
まあ、結果は良いところなくサイテー。
自分も含め、皆さん。もう少し集中しましょう。


戦闘終了後にイングランド人10人が沸いてましたが、
もうあまり興味ないのでスルー。
嫌いな海賊のブログなんて(特に僕のなんか)当然見てないでしょうけど、
この場で謝罪。

「相手してあげれなくてごめんなさい><」


今日は海賊し過ぎで疲れたのでそのままみんな落ちました。





亡命のため、悪名16,000からの漂白には苦労しましたが、
大分回復してきました。


3_20130117015843.jpg



ではノノ




[edit]

エスパーダ艦隊&謎の男 

まいどー。

さて。
晴れてイスパニア海賊になった僕。

もちろん目的は外洋での海賊、戦闘ガッチムチムチ(し○ま過去ブログ参照)です。

土曜は珍しく仕事だったけど、
定時ダッシュで帰宅。
今週の休みは大航海満喫してました。


まあ、一日中してた訳ではないですが、土曜に1回。日曜に1回と紫髑髏が頭上に。

0a.jpg




他国海賊の皆さん。
ホロ前での戦闘が楽しいのはわかりますが、危険化維持活動もしましょう。

1時間そこそこで5人襲える時もあるのです。

とりあえず、亡命でなくなった悪名をあげて再度ランキング10入り目指します。




で、土曜はジャワ海で活動。




まずはポルの甲板海賊さんを除外。

1_20130114193534.jpg




バッテン付けたのになぜかダメだし言われる僕たち3人。

2_20130114193533.jpg





早速現れたネデ艦隊。3-3で勝利するも、この前に3-2で2沈して撤退したのは内緒。

3_20130114193532.jpg




夜遅くはホロ前でシュラと3-3
ネデ艦隊が5人揃い、シュラと5-5初を始めたので、この日は終了。




日曜日のジャワ海。
ポル海賊:中武イスパ亡命後初タイマンを勝利で飾る。

4_20130114193532.jpg





夜に、便所こおろぎ単体を発見。
他のシュラメンもセレベス近海にいる情報は入っていたので、
合流される前に殺そうと思ったけど、なかなか捕まえることができず、
シュラ本体到着して無残に撃沈。(SSなし)




夜は、インテも合流し、エスパーダ艦隊4人シュラ4とホロ前ガチムチ。
1戦目勝利!するも、1勝3敗。

5_20130114193531.jpg





夜1時も回り、僕たちのマヨネーズがご就寝。
自分もさすがに寝る準備をしてたところで、KP何チャラさんが登場。(おせーよ)
そこから10戦以上して寝たのは4時前。僕は今日会社に遅刻しました。




4-4でシュラと数戦?
フランス艦隊とはたしか負けなし。

7_20130114200629.jpg



そして、途中から5-5に。

え?誰が来たって?

そうこの人。


sativa(SSなし)



話したのは初めてなので、しばらく人間観察したいと思います^^




で、フランス艦隊とやって連勝。

8_20130114200628.jpg


そこで終わればいいものを、
その後現れた深夜海賊:レッドライオンに数的有利で連敗してしまう(SSなし)



とまあ、外洋戦闘を満喫した土日でした。




さちさん祝復帰



ではノノ


























[edit]

イスパ時代 

2013年1月11日



ネーデルランド海賊 セト・K・ユリスの最後の航海。

1_20130112015051.jpg





何年ぶりかに白くなり。

2_20130112015155.jpg





イスパの穴を調査して。

3_20130112015155.jpg





イスパの信頼を勝ち取って。

4_20130112015154.jpg





沢山の方に囲まれイスパへ亡命。

5_20130112015153.jpg





元仲間もなぜか来てくれて。

6_20130112015153.jpg





イスパニア海賊。セト・K・ユリスが誕生しました。

8_20130112015212.jpg





亡命後にネデ艦隊とガチガチ。

7_20130112015213.jpg



僕なんかの亡命式に参加して頂いた方。ありがとうございます。



さようなら、ネーデルランド

イスパニア、こんにちわ。







セビリア海賊商会エスパーダ所属

新生イスパニア海賊




みなさま


どうぞ


よろしく







ではノノ













[edit]

謹賀新年 

あけおめーノ

年末の海戦終わってすぐ実家帰ってたんですが、
PCと暖房をつけっぱなしで、約5日放置してました。


正月早々からアジアが危険で賑わってたみたいですが、
参加できず、帰ってINしてその日に東南安全とか悲しいねー。


まあ、今年もどうぞ一つよろしくお願いします。








年始の釣果。
和歌山行ってきました。
まあぼちぼちかね。


tachiuo.jpg

はね、きびれ







ではノノ








[edit]

