11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

年末大海戦 


まいどー。

大海戦2日目、3日目と参加してきました。

2日目はまあ、あれだ。

3日目はメンバーにも恵まれ久々に楽しんだ^^

よく見かける模擬ラーさんが数名入ってもらって、
僕が旗でいいのかと思いましたが、
ある意味きんちょーしながらやってました。


参加してくれた人ありがとー。


で、後は超大型戦。

僕はイスパに混ざり、ネデと海戦に参加してないイングと数戦やって

今年の大航海は終了のようです。


明日はたぶんINできないかな。


では皆様、一年間ありがとうございました。

来年もどうぞよろしく。





よいお年をーノノ
















[edit]

冬季休暇^^ 


まいどー。

やっときました。正月休み。

今年は微妙に長い休みで、12/28~1/6まで。

年明けはあいさつ回りが一通り終わったとこらで運転禁止。

どうやら別の営業所から僕のためにドライバー係りをつけてくれるみたいです;;

毎日ではないんだけど、週に2~3日はドライバー付きで外勤。
残りは内勤。

いつも寝不足な僕ですが、昼間結構さぼって寝てんだよね^^

それができなくなるのが辛いところ。

運転できない1ヶ月間、0時以降は大航海禁止にします。




その大航海のお話。

最近INはしてもほぼ放置。
大海戦やってんやってー。
2日目は参加できそうなんで行ってみますかね?


今やってる作業がどうも飽きてきて。
まだダンジョン篭ってるほうがよっぽどまし。


そういえば、また新しい船がでるそうですね。オスマンガレアス?

ガレオンにオールが付いているそうです。

海事レベルはそんなに高くなくても乗れそうな船っぽいよね。


でも帆船で漕げるからスピードがありそう。

海賊船で使えたらいいね^^


もう一つの船はキャラック級みたいで軍船ではなさそうです。

他にも色々システム的な追加もあるようですが
あまり詳しくは見てません。


ではノノ













[edit]

出頭。 


はあ。

明日は裁判所^^

10万モッタイネー。

で、60日免停なんで1/末から30日間は運転禁止。

僕の仕事営業なんすけどw




ではノノ

[edit]

10人の白いゴキブリ達 


まいどー。

さてさて、ファンチアを抜けて、一人で放浪としています。
この先どうなるのやら^^




ところで、昨日、もう少し前からかな?
10人揃わないと出てこれない海軍改め、白い10匹のゴキブリ達が、
神聖なジャワ海に沸きました。




フラーッとジャワ海を航海中に

ふと後ろをみると、船影が。。。


1_20121220001655.jpg




僕はゴキブリは大嫌いなので、バンジェルに逃げ込みました。



でも、少し久々だったので、

僕は友好的に話しかけました。


2_20121220001653.jpg



返ってきた第一声は。。。



3_20121220001658.jpg


きもw







すかさず、奇声を発する仲間たち。


4_20121220001659.jpg




もう意味不明です^^




5_20121220001701.jpg




こんにちわ^^





その後、なぜかポル海賊たちに誘われ、暇つぶしをすることに。
まあ、相手は10人+副官海軍で15隻くらいにはなってますから、
そうそう勝てる見込みはなく。。。。



あれ?



6_20121220001811.jpg






ではノノ






[edit]

お別れ。 



まいどー。



さて、

長年お世話になったファンティア・ドリームを脱会しました。




201210291628308d8.jpg
(提供:い・バルバロッさん)




ここでは多くは語りません。


お世話になった方、心からありがとう



ではノノ





[edit]

安全化 


まいどー。
いやいや、アジア全域が安全化になると何もすることがなくなっちゃうね。

まあ、こんな時こそ、レベル上げや模擬なんかして戦闘力UPを図りたいところです。


安全化になる前のお話。

ファンチア海賊団が外洋に出てきました。
まあ2-2やったりとガチガチしてましたが、
しかし、勝てないね^^

特にアルゴスシュラにはボコボコにされてしまいました。
まあ強いとことするのは面白い。
負け続けたらいいと思います。

そこを超えないと強くはなれない。



タイマン戦。
久々のエニル君の登場です。
検索にちらほらかかっていたので、戦闘できるかなと探してましたが、
ジャワ海で遭遇。新造船ナポリタンの初相手となりました。


まあ、ミスしない限りは長期戦になるとは踏んでいたが
予想通り。

クリなんてそうそう入れれる相手でもないし、
白兵もお上手。

徐々に水資材玉がなくなっていき、
最後の白兵。

お互い船員が50人前後になり、突撃2回入れば勝てるが、
防御でカウンターを食らわされたらアウト。

逆にカウンターを食らわせようと防御をぽち。
で、向こうも

同じ考えだったようです。


そこで悩むが、再度カウンター狙いの防御をぽち。
で、向こうも防御

思考回路同じかよw

再度防御じゃい!
で向こうも防御ww


僕は画面でにこにこしてもうたで^^


まあ、最終的に向こうは資材と水がなくなり、
こっちは水と玉がなくなったところで、

向こう徹底で引き分けになりました。


なかなか面白かった。



黒猫さん。ミートソースの初陣は引き分けとなりました。




で、安全化。


即EUへ帰還して、冒険がもうちょいで60と海事が75になるので、
もうこの際上げきろうと思います。



あー、後、マディラ海賊模擬のお誘いありがとう。



ではノノ






[edit]

今週はお休み。 


まいどー。
今週は金土日と淡路島まで釣りに行ってきました。
今年最後の太刀魚釣りたかったんだけどね。
まあ、天候がちょっと悪かったねー。
風風風。

投げても戻ってきますがな。


なんで日曜の夜はINできそうです。
まあ、ジャカルタのベンチでずっと放置してたんだけどね。

帰ってログみたら、色々話しかけてくれてる人達。
ごめんなさい^^


あー、後悲しい出来事が。

僕の免許書が赤いピラピラの紙に変わっちゃいました。

悲しいねー。



ではノノ



[edit]

ミートソース! 


まいどー。

いつのまにやら12月に入ってましたね^^
みなさん。
お酒を飲む機会が多くなりますから、
馬鹿騒ぎしちゃってください^^


さて、まったくもってこの金土日はすることがなさ過ぎ。
アジア全域は安全化のため久しぶりにEUに戻る。


大海戦?楽しそうで何より。
この週に海戦参加のポルフライングオスマンベネ海賊はうらやましいです。

来週の土日は釣り行くんでINできないと思う。まったくもってタイミング悪し。



まあ、そんな中、今回のUP(ふるい?)で出た新しい船。
ナポリタンガレアスとロイヤルゾブリンの造船にようやく取り組みました。


僕は造船スキル10と止まりなんで、作ってくれたのはこの方。

僕の造船屋。黒猫さんです。ヘンタイです。


120212 203807




で、ナポリタンガレアス 船名「ミートソース」の完成^^


120212 202648


OPは重量とか投錨機雷とかつけれるので悩んだんだけど、
ロワの強化船をイメージしてオーソドックスに漕ぎに先制です。
専用OPはまだ決めてません。


で、ロイヤルゾブリン。

まだ海事74なんで乗れません。
なんでSSなし。
耐久MAXじゃないんだけど、まあいい感じには仕上がりました。


とりあえず、2隻の新造船を引っさげて来るアジア危険化へ!



ではノノ








[edit]

スランプです^^ 


まいどー。
アジア全域が安全化してすることがなく、
しかも今週の金土日は大海戦ですがネデはまったく関係なく、
人の多いリスボンで一日中放置しながらまったりとすごしているセトと申す。


安全化なる前のお話。


ジャカルタで夜遅く、そろそろ眠気満載で就寝につこうかと思っていたところで、
イングのシリックさんとタイマンに。

まあ、向こうは砲撃バリバリ装備なのはわかっていたけど
ラモールじゃ痛い痛い。

白兵しか勝ち目がないと思い、スピード乗らせて白兵行こうかと遠巻きに旋回したら
見事にクリが入って撃沈。(俺がね^^)


そしてもう寝ようと思ったところで、

イスパ代表のこの方。KPなんちゃらさん

前から一度殺しあって見たいとは思ってましたが、思わぬところでタイマン戦。


先のシリック戦といい、やっぱり上手い人とやるのは面白い。

割とかなり真剣でした。少し慎重になりすぎてましたかね?


起死回生のクリを狙いつつ失敗で玉なし。

まあ、白兵でストレート拿捕の逆転サヨナラホームランを狙いつつも

白兵値はそれほど差がないので、無理だよね^^

で、俺撃沈。


その後、深夜海賊OKUNOMIYAが沸きタイマンへ。

まあ珍しい相手(タイマンでは)ではあるが、一度勝ってる相手。

まあ2連敗した中で1勝は最低でもとおもいつつ、俺撃沈。



見事に3連敗で俺落ち込む。



で、違う日。


ダガメ君にジャワ海で殺されて。


また違う日。

勝って自信を取り戻そうと戦った相手
竜二君にもなぜか負けて。







海賊初心者の頃を除いて初めての5連敗中です。



まあ、こんなときもあるよね。



そろそろ造船に取り組みますか。

黒ネコさん。

またお世話になりますノノ



ではノノ








[edit]

