10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

昔話と近況報告 

まいどー。
少し昔話と近況報告を。

俺は昔ポルでした。
海賊デビューはポル時代。

海賊商会でもなんでもなかったので
1人でフラフラ海賊行為。

外洋に出ても他国艦隊ばかりで多少の心細さはあったものの
上手くかわしながら海賊してました。

いもじゃとは旧知の仲の為、たまにリベルタリアとはつるんでました。
今となっては当時のメンバーはほとんどいないようで、もう海賊商会ではなくなりました。
たまにここの白ネから襲撃されますから、PKK商会になったんでしょうね。
落ちたもんです。


話がそれましたが。。俺は亡命などするつもりはなく、ソロでやっていくつもりだったけど
多少限界も感じ始め、そんな時にファンティアから誘いがありネデに亡命しました。

当時のネデの印象は小国で海賊が少ないというイメージ。
俺が入った時もフォンチアは海賊が4人だけ。
その後に抜けていく寅吉の髪の毛と反比例してネデ海賊は増殖していきましたがね。

まあ当然続くと思われた海賊の環境も、この前のUPで変化が出たようです。


回避OPと5回制限


1日5回も襲撃してないから影響ないとかという海賊ブログも見かけましたが、
5回なんて1時間もかからないと思うのですが・・・。

まあ、めんどくさい仕様ですが、それ以上に回避OP。意外と多いです。
感覚ですが6~7割くらいでしょうか?
今は大学が流行ってるので、そっちに人が流れている事を考慮しても
5割以上は回避OPついてるかな?

その仕様に萎えてる海賊も多いようで、
E鯖最多の海賊数を誇っていたイング海賊から引退者、漂白者が続出らしいです。

RGは壊滅状態と聞きました。レイジーは宇宙に旅立ち、
最近外洋で見るのはジョーカーか天狼の一部だろうか。

その他他国はシュラは相変らず活動中。
ポルもUP前から多少人数が増えてよく外洋では見かけるようになりました。

イスパとベネは御存じの通りですが、最近イスパ海賊が復帰した模様。
そのうち外洋でも遭遇するかもしれませんね。

フランスは弱点の陸を鍛えているという噂。

ファンティアも現在外洋でたり大学通ったり、陸したり。
それぞれ好きなことしてますが、特に漂白者もなくそれなりに楽しんでいる模様。


しかしなんだかんだと海賊達に影響を及ぼした今回のUP。


それでもやってやりますよ。


海賊行為が100%禁止されるその日まで。


ではノ




[edit]

