04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

ネタキャラ 


まいどー。

さて。

昔、セイントさんをネタ記事をよく書いてましたが、

それ以来のネタキャラを発見しました。


しばらく密着マークしてみようと思います。


きっとネタになる発言を連発してくれるはずだ!



ではノノ

[edit]

10人の白いゴキブリ達 


まいどー。

さてさて、ファンチアを抜けて、一人で放浪としています。
この先どうなるのやら^^




ところで、昨日、もう少し前からかな?
10人揃わないと出てこれない海軍改め、白い10匹のゴキブリ達が、
神聖なジャワ海に沸きました。




フラーッとジャワ海を航海中に

ふと後ろをみると、船影が。。。


1_20121220001655.jpg




僕はゴキブリは大嫌いなので、バンジェルに逃げ込みました。



でも、少し久々だったので、

僕は友好的に話しかけました。


2_20121220001653.jpg



返ってきた第一声は。。。



3_20121220001658.jpg


きもw







すかさず、奇声を発する仲間たち。


4_20121220001659.jpg




もう意味不明です^^




5_20121220001701.jpg




こんにちわ^^





その後、なぜかポル海賊たちに誘われ、暇つぶしをすることに。
まあ、相手は10人+副官海軍で15隻くらいにはなってますから、
そうそう勝てる見込みはなく。。。。



あれ?



6_20121220001811.jpg






ではノノ






[edit]

安全化 


まいどー。
いやいや、アジア全域が安全化になると何もすることがなくなっちゃうね。

まあ、こんな時こそ、レベル上げや模擬なんかして戦闘力UPを図りたいところです。


安全化になる前のお話。

ファンチア海賊団が外洋に出てきました。
まあ2-2やったりとガチガチしてましたが、
しかし、勝てないね^^

特にアルゴスシュラにはボコボコにされてしまいました。
まあ強いとことするのは面白い。
負け続けたらいいと思います。

そこを超えないと強くはなれない。



タイマン戦。
久々のエニル君の登場です。
検索にちらほらかかっていたので、戦闘できるかなと探してましたが、
ジャワ海で遭遇。新造船ナポリタンの初相手となりました。


まあ、ミスしない限りは長期戦になるとは踏んでいたが
予想通り。

クリなんてそうそう入れれる相手でもないし、
白兵もお上手。

徐々に水資材玉がなくなっていき、
最後の白兵。

お互い船員が50人前後になり、突撃2回入れば勝てるが、
防御でカウンターを食らわされたらアウト。

逆にカウンターを食らわせようと防御をぽち。
で、向こうも

同じ考えだったようです。


そこで悩むが、再度カウンター狙いの防御をぽち。
で、向こうも防御

思考回路同じかよw

再度防御じゃい!
で向こうも防御ww


僕は画面でにこにこしてもうたで^^


まあ、最終的に向こうは資材と水がなくなり、
こっちは水と玉がなくなったところで、

向こう徹底で引き分けになりました。


なかなか面白かった。



黒猫さん。ミートソースの初陣は引き分けとなりました。




で、安全化。


即EUへ帰還して、冒険がもうちょいで60と海事が75になるので、
もうこの際上げきろうと思います。



あー、後、マディラ海賊模擬のお誘いありがとう。



ではノノ






[edit]

スランプです^^ 


まいどー。
アジア全域が安全化してすることがなく、
しかも今週の金土日は大海戦ですがネデはまったく関係なく、
人の多いリスボンで一日中放置しながらまったりとすごしているセトと申す。


安全化なる前のお話。


ジャカルタで夜遅く、そろそろ眠気満載で就寝につこうかと思っていたところで、
イングのシリックさんとタイマンに。

まあ、向こうは砲撃バリバリ装備なのはわかっていたけど
ラモールじゃ痛い痛い。

白兵しか勝ち目がないと思い、スピード乗らせて白兵行こうかと遠巻きに旋回したら
見事にクリが入って撃沈。(俺がね^^)


そしてもう寝ようと思ったところで、

イスパ代表のこの方。KPなんちゃらさん

前から一度殺しあって見たいとは思ってましたが、思わぬところでタイマン戦。


先のシリック戦といい、やっぱり上手い人とやるのは面白い。

割とかなり真剣でした。少し慎重になりすぎてましたかね?


起死回生のクリを狙いつつ失敗で玉なし。

まあ、白兵でストレート拿捕の逆転サヨナラホームランを狙いつつも

白兵値はそれほど差がないので、無理だよね^^

で、俺撃沈。


その後、深夜海賊OKUNOMIYAが沸きタイマンへ。

まあ珍しい相手(タイマンでは)ではあるが、一度勝ってる相手。

まあ2連敗した中で1勝は最低でもとおもいつつ、俺撃沈。



見事に3連敗で俺落ち込む。



で、違う日。


ダガメ君にジャワ海で殺されて。


また違う日。

勝って自信を取り戻そうと戦った相手
竜二君にもなぜか負けて。







海賊初心者の頃を除いて初めての5連敗中です。



まあ、こんなときもあるよね。



そろそろ造船に取り組みますか。

黒ネコさん。

またお世話になりますノノ



ではノノ








[edit]

傭兵+1 

まいどー。

一人たこパーを3日続けているセトです。

たこを買いすぎたんやで^^


ところで僕は喫煙家です。

戦闘中でもなんでもよくタバコ吸いながらしてるせいか、
キーボードのFボタンあたりによく灰を落としてしまいます。
それが長年続いたせいか、Fボタンの効きが非常に悪く、F1なんかほぼ使い物になりません。
多分詰まってるんやろね。灰が。


でって事で、今日ようやく新しいキーボードを買いました。
まあ、いろんなタイプが売ってたけど、とりあえず今月は色々使いすぎてお金がないので
普通の安いやつにしました^^


大航海のお話。

東アジアの安全化は本当に早く、しかし東南アジアが危険維持してるので
ジャワ海でほぼ生活しています。

ソロなんで他国艦隊が多くなかなか海賊活動もできないけど、地道に活動しております。

タイマンも(タイマンしかできない)してますが、
久々のこの方。


イスパ海賊タガメ君


白ネ時代以来かな?タイマンは。

最初、やたらと混乱するので混白狙いかと少しあせる。
なんせ僕は上記の理由で統率をF1にセットしているから、しゃれにならん。
少し距離をとって警戒。

大きく距離をとったところでカスタムの設定を念のため切り替える。


結構長期戦になったかな?水の残量を少し気にはじめだす頃に
ぐるぐる打ち合いの中、上手くクリでボンっ。

2_20121125015144.jpg




続けて連戦


名前は知ってるけどおそらく初対戦^^

イスパ海賊インテッサ


1_20121125013859.jpg


結果向こう資材切れにて引き分け。

ただ、相手職業が広域海賊で勝ちきれなかったのがなんとも情けない。
まあ、楽しめたのでおk。


そして、戦った二人となぜか艦隊組んでイングシュラと殺しあう^^


3_20121125021341.jpg



いやいや、お役に立てず申し訳ない1。





で、次の日。
ジャカルタで暇してるところで、シュラメンに誘われ、
こうなる。


4_20121125015628.jpg

深夜遅くまでホロ前で戦闘。

いやいや、お役に立てず申し訳ない2。




危険海域に同国の船影はなく、他国の傭兵(人数合わせ)としてガチガチしております。

まあ、他鯖の海賊は国枠関係ないところもあるみたいですが、
E鯖は海賊に関しては国枠がある鯖。
本音は少し複雑でもあるが、まあ、楽しいからいいだろ。



さて、しかし。



ではノノ











[edit]

この日限り。 


まいどー。

ネデ海賊がほぼ外洋にいない現状を受けて、

新しい商会を立ち上げました。
商会名募集中。


110312 235221


ジャン^^


まあ、嘘です。

成り行きでこうなってしまいました。





原因は。。



毎度お騒がせしております、10人揃わないとの屈強なイギリス海軍です。

110412 003208



緑メン5人がすでに戦闘しており。
110312 235048



5-10で勝利した様子。



まあ、こっちは上手くいかずに×つけられてしまいましたけどね。




で、ジャカルタ前で煽りあっていましたが、
僕は今回主役じゃないのでおとなしく静観していました。

が、海軍のあるメンバーのこの一言。


110412 003208 (2)


人間辞めちゃうみたいです。チーン。

彼のこれからのことを思うと悲しくなりました。ガンバレ!








で、このままの流れでホロ前で実に半年以上ぶりのガチガチしてました。


110412 022138



まあ、新鮮でめちゃくちゃ面白かったけど、
他国と組むなんて事は2度とあるかないかだよネー。




ではノノ





あ。タイマン戦。復帰してからまだ1勝もできてません。

対エーテ戦 ×
対ハイパー戦  ×

しばらくはこんな調子が続きそうです。
なんか動きも判断力も鈍ってると言い訳しておきます。



ではノノ

[edit]

三国無双 


ばんびー。

1週間程三国無双にはまってました^^

誰かのブログに画像乗ってるのを見て、無性にしたくなり、
ホコリまみれのPS引っ張り出してストレス発散してまつた。

えー。DOLに戻って早々からがちがちしてます。



三国無双にハマる前の出来事から。。

アジアのどこかでイング Iバルに負けちまった^^

内容は本人の希望でひみつ。


で、ロワを売った話は前にしたけど、

タイマンはモールでする時が多くなってきたので、

戦闘にはそれほど困ってなかったけど、やはり海賊するにはもう少しスピードが欲しいということで、、


最新鋭のラ・ロワイヤルをフレに作ってもらいました。

1隻目でいきなり船部品を間違うド失敗をしてしまうハプニングがあったものの

2隻目最終的にサイコーの仕上がりとなりました^^


メドさんありがとう^^


気になる性能は勝手に見てね。




で、マヨラーと組んで2-2したり、

ネデ連合艦隊でガツガツしたりしてます。

復活したイスパ海賊とも殺し合ってます。

061812 012218





で、今日は台風直撃中なので、仕事を早めに切り上げて

家でのんびり過ごしたいと思います^^







おまけ


060912 214533


500円課金者もこんな風に目視で判別できるように
海賊のみなさんは要望送りましょう。

俺は毎月1回以上は送ってるんやで。


前に嫌みで不具合で送ったらGM降臨してきて色々話しましたがね。

まあ、改善されるよう個人的に努力はしてるつもりです。





ではノノ









あ、例の件は次回で^^




ではノノ






[edit]

イギリス海軍^^ 

まいどー。

GW終了です。悲しい―ネー。

さて、タイマンやらホロ模擬LOGでライムやら色々してましたが、
また後日載せるととして、妙に好評の海軍ネタです。


ここ連日東南アジアに沸いてましたね―。

050412 234138




ファンチアでは白いゴキブリと呼んでます。

うじゃうじゃ沸くのがまさにそのもの。

ホロ前に沸いたのでしいまアイと3人で甲板狙いで。

オスマン艦隊とも共同戦線を行い、援軍つぶし。


で。



050412 234033



甲板乙^^



アイの恰好がふざけ過ぎです。



その後は、仕様上こっちからは1回しか襲えなく、
8隻に襲われて拿捕られましたがね。


で、


その日の捨て台詞。


050412 235146




意味分からんw





で次の日。





GW最終日を見事に飾ってくれました。


ホロに海賊が集まっていたので、場所を変えてジャカルタで海賊しようと単身で移動。

カルも沸いたので、3人組んで海賊をしようと思った時に

検索にまたもやイギリス海軍が。



ジャカルタの前で浮いてると。。この前みたいに180度方位で封鎖(?)されました。


が!


結構バラけていたので、直撃阻止ラモールに乗りかえて3人で突撃。



で。。。




050612 231524_1




・・・。



この前と同じ戦法でしたが、綺麗に成功・・・。

見事に同じ轍を踏んでくれたというか・・・なんというか。。。

もう少し頭を使って回避できないものでしょうか?




しかも、この日は戦闘直後に「嵐」が到来。

仕掛けられる事なく無事帰還

運まで見はなされたようですね?



この日はイギリス海軍全員が無口になってしまい


少しかわいそうになってきました;;



頑張れ!イギリス海軍!!


明日無き未来へ!





ではノノ






[edit]

10人揃って一人前^^ 

まいどー。

大海戦に久々に参加して、しばらくEUに籠ってました。
何をしてたかって言うと、ラモールですよお姉さん!
商会のケンちゃんに作って貰いました^^

乗ったイメージはロワより少し重い感じかね。
まあ少し使ってみて慣れていきます。





で、新しい船も手に入れた事やし、

久々に外洋へ。ジャカルタへ飛んで、

さあ、海賊しようと思ったら外がどうも変な雰囲気。






ジャカルタ前になんかNPCが浮いてます。


042212 224852



よく見るとジャカルタの町を中心に180度範囲にまんべんなく船が停船している様子。



なんかイベントのNPCかなと思い近づいてみると。。。



よよよ!
これは!かの有名な10人揃わないと外洋に出れないイギリス海軍ではないですか!

042212 224924



よよよ!
こんなところにも!

042212 225438



ジャカルタにいる他国海賊に聞いてみると
ずーーーーーっと沖合で停船しているそうな。


あ、あ、あほですか? 海軍なんで海賊を懲らしめる為に網を張ってるんですね!

分かります。



ほんとにずーーーーと停船しているので、

あえて罠にかかるのも一興。


直撃阻止のラモールをケンちゃんから借りてきて

単身で突っ込んでみました。


止まっている+10人揃わないと外洋に出れないイギリス海軍は一等なので
初動が遅く、簡単に旗艦を捕まえることができました。




で。。。



042312 000213




・・・・・。




10人揃わないと勝てないイギリス海軍はもっと強いはずや!

こんな海賊1人に負けるはずはない!!!!


042312 000354



よっしゃー!さすがやで!

きっちり10人揃いました^^


海賊を成敗した海軍はきっとかっこいい決め台詞を言ってくれるはずです!!



さあ、どうぞ!



042312 000602




・・・・。




中身は小学生かいwwww




いや、今のはきっと誤爆ってやつや!

俺に言ったんとちゃうはずや!





次の日。




またもや単身で悪の海賊が洋上にいるではないか!


きっと10対1で勝って当たり前のイギリス海軍が海賊を成敗してくれるはず!


042312 234822



よっしゃーー!!

またもや悪の海賊を懲らしめる、イギリス海軍がしょーもない海賊を成敗しました。





決め台詞!期待してますで!

042412 010704

w.jpg




海賊に言われてしまった事がどうやら図星だったようで、この後無口になった

10人揃わないと戦力にならないイギリス海軍でした。




ではノノ






あ、一つだけ気になった事がありました。

みんなのヒーロー伊藤くんがいない!!!!!


心配です。



ではノノ



[edit]

海賊三昧2 

まいどー。

更新です。

えー前回に続きタイマンばかりでした。

へいノ
040812 151052

ハイパー君と。イング時代に色付けたのが懐かしい。。
ってかオスマン行くならなぜネデに来なかったw



へいノ
040812 002701

この前に甲板で殺されたけど、珍しくロワ乗ってました。
内容忘れたけど多分拿捕。イエイ。



へいノ
040812 173655

ジャワ海でツルーと遭遇。拿捕。イエイ。







で、またもやシリックに殺されてバッテン。チ―ン。

040812 165806






で、海賊もしつつ悪名もいい感じで上がってきました。
べつにこだわりはないけれど。

040812 182155



ではノ



[edit]

